ニュース

NEWS

ESCO・松本信用金庫プレゼンツ 第2回松本山雅FCミニサッカー大会を行いました

7月12日(日)安曇野市穂高にあるGAC株式会社グランド(天然芝)にてESCO・松本信用金庫プレゼンツ第2回松本山雅FCミニサッカー大会を行いました。 今年はこれが2回目の開催となりました。
前回同様、エンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様、レアルスポーツ様の皆様にご協賛していただき、小学2、3年生、男女を対象にした全20チーム、約130名の選手が県内各地から参加しました。

この大会は自分のまわりの友達とチームを作り、小学2、3年生であれば誰でも参加できる大会です。
サッカー経験がある参加者はもちろん、初めてサッカーの試合をする子どもたちもいました。

大会の模様を写真と共にお届けします。

受付の様子

1

受付では参加してくれた全員にご協賛いただいた、松本信用金庫様よりOneSoulラバーバンド、株式会社水宗園本舗様からはお茶、松本山雅FCユースアカデミーからはサッカースクールの無料体験カード等が配られました。

開会式の様子

2

松本山雅スポーツクラブ小林副理事長から参加者の皆さんへご挨拶をし、小松憲太コーチより開会宣言の後、予選リーグが始まりました。

3

4

今大会はA~Dグループに分かれ、1位~5位を決める予選リーグ、予選リーグで決まった順位で行う順位トーナメントという大会方式でした。
まず、予選リーグでは1位~5位を決めるために7分1本勝負を行いました。
各チーム入念にアップをして、最初から熱い試合が繰り広げられていました。

5

6

7

 

今大会の審判団は松本山雅ユースアカデミーのU-18・U-14の選手が勉強の為にお手伝いをしてくれました。

DSC_0884

暑い中行われた予選リーグが無事に終わり各チームの順位が決まりました。
子どもたちは暑さに負けずに最初から思いっきりプレーをして、得点の時はみんなで喜び、うまく行かない時はみんなで声を掛け合う姿が多くありました。

9

10

11

12

 

順位トーナメントでも多くの激戦が繰り広げられました。

13

14

15

決勝戦は前回大会に続き白熱し、PK戦になりました。
決勝戦以外全日程が終わっていたため、全員で決勝戦を応援しました。

16

DSC_0881

 

激闘がいくつも観られた全日程が終了し表彰式を行いました。

18

 

1位トーナメント優勝…諏訪モンスター

19

1位トーナメント準優勝…ユッティーズ

20

3位…Green☆5

21

4位…メラメラⅢ

22

2位トーナメント優勝…エスティーロA

23

3位トーナメント優勝…イナズマファイブ

24

4位トーナメント優勝…エスティーロB

25

5位トーナメント優勝…キングオブレジェンド

26

最終結果は以下の通りになりました。

優勝  諏訪モンスター

準優勝 ユッティーズ

3位  Green☆5

4位  メラメラⅢ

5位  エスティーロA

6位  大町北

7位  ゴールデンファイブ

8位  キングオブレジェンド

9位  イナズマファイブ

10位 明科SSS

11位 green

12位 おさちユナイテッド

13位 エスティーロB

14位 ジョイフル

15位 アルプス5

16位 豊科南B

17位 豊科南A

18位 アラグランデ バルサ

19位  アラグランデ レアル

20位 なみあい SC

表彰が終わり最後に全員で集合写真を撮り、ミニサッカー大会が終わりました。

27

参加して頂いた選手、保護者の皆様、協賛して頂いたエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様、レアルスポーツ様、充実した大会になりユースアカデミースタッフ一同感謝しております。

ミニサッカー大会ですが、次回9月13日(日)塩尻中央スポーツ公園(人工芝)で小学校1年生の部・小学校1~6年生の女子の部を開催します。募集は7月末にHPで募集を致します。

ぜひチームを作り大会に参加してください。

 

松本山雅サッカースクールでは新規生徒を大募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。
松本山雅ユースアカデミー 0263-88-5523