ニュース

NEWS

松本山雅FC設立50周年記念祝賀会を開催しました

10月4日(日)ホテルブエナビスタ3Fグランデにて松本山雅FC設立50周年記念祝賀会を開催しました。
祝賀会には松本山雅FC OB選手、国会議員、自治体首長、Jリーグチェアマン等、408名の松本山雅FC関係者にお集まりいただきました。

来賓挨拶でご挨拶頂いた 松本市長 菅谷昭様

sugenoya

スポンサー代表 株式会社長野銀行 取締役頭取 中條功様

nakajo

松本山雅FC OB代表 高原保彦様

takahara

Jリーグチェアマン 村井満様

murai

また、本会では昨年より継続して実施しております、山雅ドリームサミットより「山雅ドリームビジョン」が発表されました。

《山雅ドリームビジョン》
1.「人づくり」に貢献する 育成ビジョン
「環境整備」「普及活動の拡大」「指導者の養成と充実」を積極的に推進し、「地域貢献」「サッカーファミリーの拡大」「プロサッカー選手の輩出」を目指します。
2.「まちづくり」に貢献する ホームタウンビジョン
徹底した「地域密着のホームタウン活動」と環境づくりを含めた「スポーツの普及活動」を推進し、地域の方々、自治体、企業等と手を取り合って、他の地域には無い活力にあふれた「山雅スタイル」のまちづくりを目指すため、ホームタウン連絡協議会を継続的に開催致します。
3.「未来づくり」に貢献する スタジアムビジョン
より安全で快適なスタジアムに向けて、「アルウィン」の改修を長野県に要望してまいります。一方、活気あるまち「松本」の創造に向けて、街中多機能複合型スタジアム「信州ドリームパーク」(仮称)建設の実現を目指すため、ホームタウン行政と共に考える新スタジアム検討会議を設置致します。

【山雅ドリームビジョンイメージ映像】

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=EXZ9hbgmFBw&w=560&h=315]

祝賀会に出席した反町監督、選手代表として鐡戸選手がご挨拶をさせていただきました。

sorimachi

tetsuto

1975年~1987年に監督を務められた白沢省吾様、1988年~1992年に監督を務められた丸山正樹様とのトークショーでは、当時のチームの思い出や苦労話などをお話いただきました。

talkshow

お忙しい中お集まり頂きました参加者の皆様をはじめとする、50年間松本山雅FCを支えて下さった全ての山雅ファミリーの皆様、ありがとうございました。
次の50年に向け更なる飛躍を遂げることが出来ますよう、引き続きご協力の程、宜しくお願いいたします。