ニュース

NEWS

「大町東小学校サッカー教室」に参加しました【報告】

12月7日(月)、大町市立大町東小学校で行われた「大町東小学校サッカー教室」に片山ホームタウン担当が参加しましたのでご報告します。

今回のサッカー教室は、体育の授業の一環として小学4年生から6年生の児童が参加して行われました。

今回は、4年生、5年生、6年生の順番でサッカー教室を実施しました。

はじめに各学年とも、全員でドリブル練習やボールストップ等の練習をしたあと、ボール集め競争やフープを使ったゲーム、試合を行いました。

1

2
罰ゲームの「スタージャンプ」を行う4年生の児童達。

3
5年生の児童も真剣にサッカーに取り組んでくれました。

4
6年生も、笑顔もありつつ、必死にボールを追ってくれました。

そして、授業の合間には片山ホームタウン担当の即席サイン会も行われ、児童の皆さんはノートやメモ帳にサインを貰っていました。

5

本当に元気いっぱい取り組んでくれ、逆に多くの元気を児童の皆さんからいただきました。

6

7

8

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた大町東小学校様、また参加していただきました児童の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願い致します。