ニュース

NEWS

「第3回松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】

8月28日(土)に塩尻市綿半フットボールパークにて第3回松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニックを開催しました。
今回はキッズ(年中、年長)年代の子どもたち14名が参加し、松本山雅FCからは片山ホームタウン担当とスクールコーチが参加しました。

はじめにに全員でおにごっこを行いました。オニに一度も捕まらずに逃げ切れた子もいたり、みんな一生懸命走りまわっていました。

1

その後は2チームに分かれて試合を行いました。この試合は全部で4つのゴールを使い、自分が攻めるゴール2つに相手チームより多くの得点を入れたチームの勝ちになります。
2
今度は4チーム+コーチチームに分かれてボール集め対決を行いました。2回やって2回ともコーチチームが勝ちました。
3

4
最後は4チームにそれぞれコーチも混ざって試合を行いました。
どのチームの子もボールに食らいつきキッズらしからぬ激しい試合展開になっていました。

5

6

7

参加者の皆さん、保護者の皆様ありがとうございました。

8

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCユースアカデミー
0263-88-5523