ニュース

NEWS

山雅後援会主催「ブラインドサッカー体験会」に参加しました【報告】

9月22日(木)に松本盲学校で行われた山雅後援会主催「ブラインドサッカー体験会」に、高橋理事長、小林副理事長、岸野ユースアドバイザー、片山・小林ホームタウン担当、が参加しましたのでご報告いたします。

今回のブラインドサッカー体験会にはブラインドサッカー現日本代表選手の落合啓士さんやB1(全盲)クラス日本代表の元監督の風祭喜一さん、そして前回も講師として参加いただいた長野県坂城町のF.C.長野RAINBOWの皆様をお招きし、体験会に参加した松本盲学校の生徒の方達や一般参加者、松本大学サッカー部の方達と一緒にブラインドサッカーを体験し、交流を深めました。

ブラインドサッカー現日本代表の落合さんの華麗なテクニックをみせてもらったり直接指導していただいたり

4

????????????????????????????????????

元監督の風祭さんからは全盲の方へ指示を出すにはより具体的な言葉を使うことが大事など貴重な体験をさせていただきました。

????????????????????????????????????

_nsc0060

次回は10月10日に山雅後援会主催「ブラインドサッカー体験会」を開催します。
是非皆様のご参加をお待ちしております。詳しくは山雅後援会ホームページへ

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。