ニュース

NEWS

「ESCO・松本信用金庫プレゼンツ 第3回松本山雅FCミニサッカー大会」を行いました【報告】

9月22日(木・祝)松本市波田扇子田運動公園グランドにてESCO・松本信用金庫プレゼンツ第3回松本山雅FCミニサッカー大会を行い、小学1・2年生の男女24チーム約90名の選手にご参加いただきました。

今大会もエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様にご協賛していただきました。

この大会はまわりの友達とチームを作り、対象学年であれば誰でも参加できる大会です。もちろんサッカー経験がある子供、経験がなくサッカーの試合を始めてやる子供達もいました。

大会の模様を写真と共にお届けします。

01

02
受付では参加者全員にご協賛いただいた、松本信用金庫様からクリアファイル、シリコンバンドと株式会社水宗園本舗様からはお茶、松本山雅ユースアカデミーからはサッカースクールのチラシ、無料体験カードが参加者の皆さんにお渡ししました。

03

開会式では高橋理事長から開会のご挨拶として、友達とサッカーができこのような大会に参加できる事を感謝して精一杯プレーする事や、保護者の皆さんには子どもたちの一生懸命プレーする所を暖かく見守り、ベストサポーターでいたくださいといったお話をいたしました。

小雨が降る中、予選リーグが始まりました。

04

05

06

07

08

途中雨が強くなり、中断もありましたが無事に予選が終わり順位トーナメントの組み合わせが決まりました。

09

10

11

12

5分1本勝負の中で、積極的にゴールを奪いに行き、ゴールできたらみんなで喜ぶ姿や、保護者の皆さんが子どもたちの一生懸命プレーする姿を暖かく見守る姿もあり予選が終了しました。

雨の影響で順位トーナメントも5分1本に変更をして行いました。
グランドコンディションが悪くなっていましたが、子ども達は攻守ともに精一杯プレーし熱い戦いを見せてくれました。

13

14

15

16

17

18

トーナメント戦ではPK戦になる試合もあり、子ども達の勝ちたい気持ちが伝わりました。

19

20

そして無事に全日程が終了しました。
表彰は1位トーナメントの4位までと2位~6位トーナメントの優勝チームに景品が渡されました。

21

22

優勝…リトルマドリード

23

準優勝…山ガンズ

24

3位…ネイマール

25

4位…SKY☆BRAVE

26

2位トーナメント優勝…エストレラ

27

3位トーナメント優勝…南松フレンズ

28

4位トーナメント優勝…やまびこブルー

29

5位トーナメント優勝…パルセロナ

30

6位トーナメント優勝…H&S

31
各チーム表彰をして、ミニサッカー大会が終了しました。

今回は天候により、試合時間や試合数の変更がありご迷惑をおかけした部分もありましたが、参加して頂いた選手、保護者の皆様、ご協賛頂いたエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様のおかげで、充実した大会になりユースアカデミースタッフ一同感謝しております。

ミニサッカー大会を、今年あと2回の開催を予定しております。
また、ぜひお友達とチームを作り大会に参加してください。
現在、10月16日(日)開催の小学2・3年生の部を募集中です。

松本山雅サッカースクールでは新規生徒を大募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。
松本山雅ユースアカデミー 0263-88-5523