ニュース

NEWS

松本山雅FC 特殊詐欺被害防止啓発活動 特設ページ

松本山雅FC 特殊詐欺特設ページ

松本山雅FCでは、長野県と連携し、特殊詐欺被害防止啓発活動を実施しております。

特殊詐欺に対して、みなさんご家族で話し合われていますか?
特殊詐欺被害から大切なご家族を守るためには、高齢者だけでなく、働き盛り世代のみなさんが「親を守る」という意識を持つことが大切です。松本山雅FCでは、より多くの方に、ご家族と特殊詐欺被害について話し合いを持っていただけるように啓発活動を今後も実施していきます。

選手・監督による特殊詐欺被害防止啓発CM

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=bcT2Oppe4vM]

9月11日(日)京都サンガF.C.「守れ家族!蹴ちらせ特殊詐欺!スペシャルマッチ」

京都サンガF.C.戦では、特殊詐欺被害防止啓発ブースにて選手やガンズくんとの写真撮影会を実施し、ご参加いただいた方には特製フォトフレームをプレゼントいたしました。また、ピッチにて県の職員に特殊詐欺の現状や手口、対策についてわかりやすくご紹介いただき、その後警察・市町村も加わりピッチを1周して、特殊詐欺被害防止についてファン・サポーターに呼びかけていただきました。

sagi-01

sagi-02

sagi-03

sagi-04

sagi-05

長野県消費生活ページはコチラ
(長野県特殊詐欺対策ページ~今すぐできる3つの約束)