ニュース NEWS

「南箕輪わくわくクラブ サッカー教室」に参加しました【報告】 

アカデミーニュース ホームタウン活動 普及活動

4月8日(土)南箕輪小学校で行われた「南箕輪わくわくクラブ サッカー教室」に、山﨑アカデミーダイレクター、久保スクールコーチが参加しましたのでご報告いたします。

当日は、小学1年生から小学6年生までの約60名の児童が参加して行われました。
あいにくの雨で屋内運動運動場での開催となりましたが、子どもたちは元気よく、真剣に取り組んでくれました。

小学1年生~3年生は久保スクールコーチが担当しました。
手つなぎ鬼ごっこ・リフティング・ボール取りゲームを練習で行い、最後は6チームに分かれて試合を行いました。

01

02

03

04

小学4年生~6年生は山崎アカデミーダイレクターが担当しました。
相手のいる中でのドリブル、1対1のバトルを練習で行い、最後は3コートで3対3の試合を行いました。

05

06

07

最後に山﨑アカデミーダイレクターが参加者の皆さんに当日の感想とアドバイスをお伝えし、集合写真を撮りサッカー教室が終了しました。

08

09

今回この様な貴重な機会をご用意いただいた南箕輪わくわくクラブ様、また参加者の皆さん、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る 一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る