ニュース

NEWS

今日の巡回日記

10月6日(金)安曇野市上川手認定こども園の年中さん14名と年長さん11名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより上原コーチと鐡戸アンバサダーが参加しました。

上川手認定こども園1

上川手認定こども園2

年中さんの部と年長さんの部の2回にわけて行いました。

上川手認定こども園3

はじめにボールタッチおにごっこを行いました。
年中さんも年長さんも最初からエンジン全開で楽しみながら行ってくれました。

上川手認定こども園4

上川手認定こども園5

次にボールフィーリングを行いました。
手を使ってキャッチボールや、足でボールを扱う練習をし、みんなとても上手にできました。
年長さんはボールを止める時に、体の部位を指定したりと少し難易度をあげておこないました。

上川手認定こども園6

続いて年長さんは2チームに分かれて、ドリブルからのシュート対決を行いました。
ドリブルの練習をしたばかりなので、みんな上手にドリブルしゴールもたくさん決めることができました。

上川手認定こども園7

上川手認定こども園8

最後は試合をしました。
年中さんも年長さんもみんな積極的にプレーしてくれ、得点もたくさん入り、最後のゲームを楽しんでくれました。

男の子も女の子もとても元気がよく、コーチの話もしっかり聞いてくれて一生懸命サッカーに取り組んでいました。
安曇野市上川手認定こども園の年中さん、年長さんの皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで