ニュース NEWS

清水キャンプレポート 5日目

チームニュース

清水キャンプレポート5日目(2月8日)

皆さんこんにちは。昨日は清水キャンプが始まって初の練習試合を行いました。生憎の天気でしたが、日曜日とあって沢山のファンやサポーターが応援に駆けつけてくれたお陰で、試合前までは雨が降っていましたが、試合が始まる頃には止んでいました。

清水キャンプに入ってからは守備についてのミーティングや練習に時間を多くとってきました。

どこまでチーム戦術が選手達に落とし込まれているのか、自分達の今の立ち位置を確認するためにも実践という場は貴重な時間となります。

選手1人1人が目的意識をしっかりもって。

戦術を理解し、迷うことなくプレーできるようになるまで時間はかかりますが、

試合に出場する1分1秒を大切に、また明日からの練習で積み上げていってほしいです。

前田選手を長い距離走って追い越す飯尾選手。

それを感じてタイミングよくパス。

中で待っていたのは鐡戸選手。  

ジャンピングボレー。

観客席は満席。立ち見の人もいるくらい沢山駆けつけてくれました。

恐れず競りにいく棗選手。

阿部選手も貪欲にゴールを狙います。

この日はドリバ選手も出場。松本山雅に来て初の試合。ボランチの位置から果敢に前線に飛び出していました。

清水キャンプではもう1試合練習試合が組まれています。相手はご存知の通り、カターレ富山。

これからも変わらず、1日1日の練習を一心不乱に取り組み、よりチームが一心同体になれるよう、「一心」
を大切に過ごしていきたいと思います。

一覧に戻る
トップへ戻る