ニュース NEWS

清水キャンプレポート 4日目

チームニュース

清水キャンプレポート4日目(2月7日)

皆さんこんばんは。昨日の清水キャンプ4日目は2日続けて快晴の清々しい朝から1日がスタートしました。

朝、太陽の日差しを全身に浴びると、体が起きるとはこういう事をいうのだなと1人思いながら朝食に向かいます。

朝昼晩、御殿場も、清水も実に美味しい、栄養満点な食事をいただています。お陰様で体重が少しずつ増量しているのはここだけの話にしておいてください。

無駄話はこの辺にして、キャンプレポートに戻りたいと思います。

今日から毎日ではありませんが、新加入選手を紹介する回もあるので名前と顔を早く覚えてもらえたら幸いです。

本日紹介する2人の新加入選手はこちら。

この写真で誰か分かった人はいいのですが、まだまだ分からない人が多いと思いますのでご紹介させていただきます。

まず1人目の分厚い背中と強靭な下半身の持ち主。

背番号39 FW 阿部吉朗選手。

みんなからは吉朗さんと呼ばれています。

そして2人目は軽快なステップワークからのドリブルが武器。

背番号22 MF 前田直輝選手。

チームには年上ばかりなので直輝と呼ばれていることが多いです。

今日のレポートはこの2人を中心にいきたいと思います。

昨日は翌日が練習試合とあって午前中の1回練習でした。始めは鬼ごっこで体を温める選手達。ドリバ選手をつかまえた阿部吉朗選手。

勢い余って足を踏んづけこの表情。

ボール回しをする前田直輝選手。

最後は翌日が練習試合でも練習の強度を上げるところはしっかりと上げる。小さなコートで少ない人数の攻防。

チーム最年長の阿部選手。献身的に前線からアーリープレスをかけます。

前田選手は得意のドリブルを武器に個人技で局面を打開しゴールを狙います。

椎名選手と池元選手も激しくボールを奪い合います。

飯田選手に厳しく守備する那須川選手。

昨日のキーパーはミニトランポリンを使ってトレーニングしていました。何でも練習の道具にしてしまう本間GKコーチ。常に選手の為に研究しています。

2人とも攻撃的な選手なので、得点やアシストをファンやサポーターの皆さんにたくさん届けてほしいと思います。

熱い応援よろしくお願いします。

一覧に戻る
トップへ戻る