ニュース

NEWS

今日の巡回日記

1月30日(金)松本中央幼稚園のすみれ組、さくら組(年中)54名とばら組、ひまわり組(年長)43人を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーと久保コーチが参加しました。

今日は雪の為、室内で行いました。

まずは、すみれ組さんとさくら組さんです。

まず全員でボールを使ったいろいろなゲームや、ボールストップ、ドリブル練習をしました。




片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーも園児に混じってしっかり楽しんでいました。

その後園児を6チームに分けて試合を実施しました。


試合をしていないチームは大きな声で両チームを応援してくれました。


小さいスペースの中でしたが、園児のみんなは必死にボールを追いかけていました。

続いてばら組さんとひまわり組さんです。

年長組のばら組さんとひまわり組さんは、同じゲームでも少しレベルを上げてボールストップやドリブル練習、ボールタッチを行いました。



少し難しかったかもしれませんが、みんな最後まで諦めずに挑戦してくれていました。

最後に試合を実施し、みんな1点を争う好ゲームが展開されていました。

本当に雪の寒さをも吹き飛ばすぐらいの熱気で今回の巡回指導は行われました。

松本中央幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています!
サッカースクール無料体験も随時開催しております!

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 久保まで