ニュース

NEWS

JA松本ハイランド「夢あわせ大学 平成30年度 第2回職員セミナー」に参加しました【報告】

8月28日(火)JA松本ハイランドで行われた「夢あわせ大学 平成30年度 第2回職員セミナー」に、松本山雅FCユースアカデミーからフィジカルコーチの芝田が参加しましたので報告いたします。

この日はJA松本ハイランドの社員約25名の皆さんを対象に、ユースアカデミーフィジカルコーチの芝田から自身の経験に基づいた「日々の生活に役立つ体幹トレーニング」を約2時間、実技中心に行いました。

01

最初に自身の経歴を織り交ぜながら自己紹介をして、早速実技が始まりました。

02

03

呼吸方法や体幹を行う時のコツなどを伝えました。

04

実技の最中には筋肉の部位や可動域などの話や、芝田フィジカルコーチが経験したエピソードなども話していました。

05

06

07

実際に現役選手が行っているトレーニングやユースアカデミーでの考えをもとに、いろいろなトレーニングを行いました。
体幹トレーニングは「いつでも」「どこでも」「だれでも」行えるということや、アスリートだけではなく日常生活をしてく上で体幹トレーニングは大事なもので、自宅でも簡単にできるメニューを紹介させていただきました。

08

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた、JA松本ハイランド皆様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。