ニュース NEWS

「第10回 安曇野市 図書館フェスタ」に参加しました【報告】

ホームタウン活動

9月8日(土)穂高交流学習センター「みらい」で行われたに第10回 安曇野市 図書館フェスタに松本山雅FCよりホームタウン担当の片山真人、ガンズくんが参加しましたのでご報告いたします。

01

当日は小さなお子様を連れた方々を中心に大勢の人が集まってくれました。

02

最初に、図書館の職員の方と一緒に手遊びをして、片山ホームタウン担当による絵本の「読み聞かせ」を行いました。

03

参加者の皆さんに向けて、片山ホームタウン担当はゆっくり丁寧に読み聞かせを行っていました。

参加者の皆さんは片山ホームタウン担当の読み聞かせを熱心に聞いていました。

読み聞かせ終了後には、ガンズくんも登場してのじゃんけん大会が行われました。

04

参加した子どもたちはガンズくんとのじゃんけんを楽しんでいました。
そして見事じゃんけんを勝ち抜いた方には、松本山雅FCグッズ等が贈られました。

その後、片山ホームタウン担当とガンズくんとの写真撮影会が行われ、多くの方が写真を撮っていました。

05

06

中には、ガンズくんTシャツを着ている子ども達もいて、ガンズくんとの写真をとても喜んでいました。

また、フリータイムには、即席でぬり絵ブースでぬり絵をしたり、サインを書いたりといろいろな方とふれあうことができました。

07

08

片山ホームタウン担当もガンズくんもたのしい時間を過ごすことができました。

09

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた、安曇野図書館様、参加者の皆さま、誠にありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る