ニュース

NEWS

9/22(土)「2018松本ノーマイカーデー」に参加します【9/21雨天のため参加中止】

※以下のイベントへの参加は雨天見込みのため中止となりましたので、お知らせいたします。

⇒詳しくはこちらをご覧ください。

 

9月22日(土)に開催される「2018松本ノーマイカーデー」に、昨年に引き続きガンズくんが参加することとなりましたのでお知らせいたします。

当日は、メイン会場の松本城大手門枡形跡広場にキックターゲットを設置します。
また、ガンズくんが喫茶山雅を拠点に大名町通り、中町通り、緑町通り、縄手通り、高砂通りを徒歩で散策いたします。
各通りのフォトスポットで写真撮影を行いますので皆様是非、喫茶山雅へお立ち寄り頂き、ガンズくんと一緒に情緒あふれる街、松本の散策を楽しんでください。

尚、当日は喫茶山雅もテラスを開放して各種ドリンクや松本山雅ソフトクリームなどの販売もいたします。
この機会に皆様のご来場、お待ちしております。

gans

参加日時

9月22日(土)13:30 ~ 14:30頃(予定)

場所

喫茶山雅
(松本市大手4丁目9-16)

ノーマイカーデーとは?

ヨーロッパモビリティウィーク&カーフリーデーは、市街地中心部においてマイカーを使わないエリアを創出し、車のない都市空間や車に頼らない日常生活を体験することで、持続可能なまちとは何かを考える世界的な社会啓発運動です。
松本では日本初参加の2004年から参加し、市民の皆さんのノーマイカー運動に対する意識の啓発と、車の利用をできる限り抑制し、環境にやさしい、持続可能なまちづくりを目指して開催しています。

松本市役所HPはこちら

イベントの詳細はこちら(チラシPDF:1MB)