ニュース

NEWS

「和田児童センターサッカー教室」に参加しました【報告】

9月25日(火)和田児童センターで行われた、「和田児童センターサッカー教室」に松本山雅FCより、アンバサダー鐡戸裕史、ホームタウン担当 片山真人、オフィシャルマスコットのガンズくんが参加しましたのでご報告いたします。

あいにくの雨により、室内でのサッカー教室となりましたが、低学年、高学年に分かれて元気よく開催されました。

01

まず鐡戸アンバサダーがメインで低学年の教室がはじまりました。

02

03

はじめにしっぽとりおにごっこを行いました。
狭いスペース内でみんなぶつからないようにしながら、相手のしっぽを狙っていました。

04

05

06

4チームに分かれ様々な条件の中でみんな身体を全力で動かし競争していました。

07

最後の試合は通常の試合とシューズホッケーを行いました。
普段行わないシューズホッケーでは、みんな夢中になっている姿が印象的でした。

08

09

サッカー教室の間にはガンズくんがみんなとふれあいました。
子どもたちがドミノを「GANS」と並べてくれてくれました。

10

次は高学年の部で片山ホームタウン担当がメインで指導がはじまりました。

11

リフティングからスタートしました。

12

鐡戸アンバサダーが個別に指導を行いながら、ポイントなどをみんなに伝えていました。

13

その後はフリードリブルや、3チームでの障害物競争を行いました。

14

15

最後は試合を行いました。
高学年は経験者が多くレベルの高い試合となりました。

16

17

終了後はみんなで豚汁をいただきながら交流をしました。
おいしい豚汁を作っていただきありがとうございました。

18

19

最後に集合写真を撮り、この日のサッカー教室が終了しました。

今回このような貴重な機会をご用意していただいた和田児童センター様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも、松本山雅FCへの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。