ニュース NEWS

「アルウィン無料開放~芝生の上をはだしで走ろう~」に参加しました【報告】

ホームタウン活動

10月8日(月・祝)サンプロ アルウィンで開催された「アルウィン無料開放~芝生の上をはだしで走ろう~」に松本山雅FCからホームタウン担当の片山真人、コミュニティ推進部の小林陽介、ガンズくんが参加しましたのでご報告いたします。

01

開会式に小林ホームタウン担当と片山ホームタウン担当、ガンズくんが出席し片山ホームタウン担当が開会宣言を行いました。

アルウィン探検ツアーやエクササイズ教室、宝探しなどいろいろなイベントがある中で、松本山雅FCはサッカー体験コーナーを担当しました。

02

03

サッカー体験コーナーでは、まず片山ホームタウン担当がゴールキーパーを担当しPK体験が行われ、多くの方が片山ホームタウン担当とのPK対決を楽しんでいました。

また、片山ホームタウン担当の生のシュートをキーパーになって体験する参加者の方もいて、片山ホームタウン担当の本気のシュートの速さに、とても驚いていました。

04

PK体験に続いては、サッカーの試合が行われました。

05

06

日頃は松本山雅FCのトップチームの選手が火花を繰り広げているピッチで、この日は参加者の皆さんが火花を散らして必死にプレーしてくれました。

07

片山ホームタウン担当と小林ホームタウン担当も参加者の皆さんと一緒にプレーし、途中には飛び入りでガンズくんも参加し必死にプレーしてくれました。

最後はみんな大汗をかきながら、青々とした芝生でのプレーを楽しんでいました。

08

この他、エクササイズ教室等にもガンズくんが顔を出し、多くの方と触れ合うことができました。

09

10

今回この様な貴重なお時間をご用意していただいた長野県様、TOY BOX様、その他関係者の皆様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る