ニュース

NEWS

「信州チャレンジスポーツDAY2018」に参加しました【報告】

10月13日(土)松本平広域公園多目的球技場等で開催された「信州チャレンジスポーツDAY2018」のサッカー講座に、ホームタウン担当の片山、スクールコーチの今井がコーチとして参加しましたので報告いたします。

01

今回のサッカー講座も、昨年に引き続き、長野県サッカー協会様、AC長野パルセイロ様と共同で実施しました。

片山ホームタウン担当が小学生クラスを担当しました。

02

当日はサッカー未経験者や経験者など、いろいろな学年の児童が参加してくれました。

まずは全員でいろいろなお題に沿って走ったり、ボールストップ、ドリブル練習をしました。

03

04

みんな芝生の上でのプレーでとても楽しそうでした。

05

次に2人組になってボール取り対決やパス練習をしました。

最後は低学年と高学年クラスに分かれて試合をしました。

06

07

08

どの試合もみんな一生懸命ゴールを目指して全力でプレーしてくれました。

また、片山ホームタウン担当と今井スクールコーチも参加者の児童と一緒にプレーし盛り上げていました。

今年も多くの方と共に気持ちよくサッカーを楽しむことができました。

09

10

今回この様な貴重なお時間をご用意していただいた信州チャレンジスポーツDAY実行委員会様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。