ニュース

NEWS

今日の巡回日記

10月16日(火)楢川保育園の年長さんと年中さん20名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCよりホームタウン担当の片山とスクールコーチの寺島が参加しました。

01

今日は天候にも恵まれ、屋外で元気いっぱいに実施しました。

まずは、全員でおにごっこや氷おにをして体を温めました。

02

03

次に、ボールを手に持って上に投げながらグランド一周や、ドリブルでのグランド一周を行いました。

04

05

06

みんな失敗しながらも諦めずにゴールを目指して頑張ってくれました。

また、片山ホームタウン担当もお手本を見せたりして盛り上げていました。

07

08

次に2チームに分かれてボール集め対決を実施し、みんな一球でも多くボールを集めようと必死になってくれました。

09

勝った後は、体全体を使って喜ぶ姿がとても印象的でした。

最後は試合をしました。

10

11

なかなかボールは言うことを聞いてくれませんでしたが、みんな必死に得点を狙って走り回ってくれました。

少し肌寒い中での実施でしたが、子どもたちは汗をかきながら頑張っていました。

楢川保育園のみなさんありがとうございました。

12

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで