ニュース

NEWS

「イオンプレゼンツ 松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】

10月21日(日)サンプロ アルウィン芝生グラウンドにて小学校1年生~6年生の男女75名を対象に「イオンプレゼンツ 松本山雅FCサッカークリニック」を開催し、松本山雅FCトップチームからアンダースアプリン選手、ゴドンミン選手、武藤選手、小松選手が参加しました。

1年生~3年生は、はじめに6チームに分けて2チームずつでおにごっことボール取りを行いました。
そのままの6チームでJ1コート・J2コート・J3コートの3コートを作って試合を行いました。
チームの仲間とJ1コートを目指して一生懸命頑張っていました。
ゴールが決まればチームの仲間とハイタッチなどして喜んでいました。
引き分けや1点差の試合が多く白熱した試合が続いていました。

01

02

03

04

05

4年生~6年生は、はじめに全員ボールを手で持ちお友だちとじゃんけんを行い負けたら勝った人の周りを回って最後にハイタッチを繰り返し行いました。
その後、ドリブルをしながらおにごっこを行い最後に4チームに分けて試合をしました。
試合では、みんな一つのボールを一生懸命追いかけ仲間と協力をしてゴールを目指していました。

06

07

08

09

10

参加者の皆様、イオンの皆様ありがとうございました。

11

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

参加者募集中のサッカークリニック・イベント

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
0263-88-5523
担当:小林