ニュース NEWS

今日の巡回日記

アカデミーニュース 普及活動

11月5日(月)宗賀中央保育園の年長さん.33名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCスクールコーチ小林、寺島が参加しました。

01 - コピー

はじめにウォーミングアップで、先生、コーチがおに役となり、しっぽ取りゲームを行ないました
こどもたちはビブスで自分のしっぽをつくり、自分のしっぽをとられないようにおにから逃げていました。

02 - コピー

03 - コピー

続いて、ドリブルをしている間にコーチが指定する場所でボールを止める練習を行いました。
足でボールを止めることはもちろんですがお腹、背中等のユニークな場所でボールを止めることにもチャレンジしました。
みんなとても上手にできました。

04 - コピー

次に、シュートゲームを行いました。
5チームに分かれて、ドリブルからシュートして得点を決めるとお宝が獲得できます。
こどもたちは力強いシュートをたくさん決めていました。

05 - コピー

最後は試合をしました。
みんなとても元気よく走り、ゴールを決めていました。

06 - コピー

男の子も女の子もとても元気がよく、一生懸命サッカーに取り組んでいました。
宗賀中央保育園の年長さんの皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る