ニュース

NEWS

「アルプスピアホームプレゼンツ 松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】

11月4日(日)サンプロ アルウィン 芝生グラウンドにて小学校1年生~6年生の男女を対象に「アルプスピアホームプレゼンツ 松本山雅FCサッカークリニック」を開催し、松本山雅FCトップチームからアンダースアプリン選手、ゴドンミン選手、武藤選手、小松選手が参加しました。

1年生~3年生は最初に2人組を作り手繋ぎおにを体を動かしました。
次に、4チームに分かれてコーン倒しを行いました。
1チームがコーンを守って3チームが協力してコーンを倒しました。
上手にボールを蹴ってコーンを倒したり、コーンを守るチームはみんなで協力してコーンを倒されないように守っていました。

最後に、6チームに分けてJ1コート・J2コート・J3コートを作って試合をしました。
みんな元気よくボールを追い駆けゴールが決まればチームの仲間とハイタッチなどして喜んでいました。
みんなで協力してJ1コートを目指して一生懸命頑張っていました。

01

02

03

04

05

06

07

4年生~6年生は、最初に笛の合図で転がりすぐ起きる運動を行い体を動かし後、氷おにごっこを行いました。
その後、シュートゲームを行い最後に4チームに分かれて2コートで試合を行いました。
試合では、憧れの選手と同じチームになって一緒にゴールを目指したり、相手チームだとみんなで協力をしてボールを奪いに行っていました。
ゴールもたくさん決まり白熱した試合が多く見受けられました。

08

09

10

11

クリニック終了後に子どもたちから選手のみなさんに質問タイムとサイン会を行い、質問タイムでは子どもたちの質問に選手は丁寧に答えていました。

参加者の皆様、アルプスピアホームの皆様ありがとうございました。

12

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

参加者募集中のサッカークリニック・イベント

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
0263-88-5523
担当:小林