ニュース

NEWS

今日の巡回日記

11月9日(金)松本市立渚保育園の年長・年中さんを対象に巡回指導を行い、松本山雅FCよりホームタウン担当の片山、スクールコーチの村木が参加しました。

今回は年中組さんと年長組さんに分かれて巡回指導を実施しました。

01

最初は年中組さんです。

まずは全員でボールを使ってキャッチやボールストップ、ドリブルなどの練習をしました。

02

03

園児の皆さんは慣れないボール扱いに苦労しながらも元気いっぱいに取り組んでくれました。

04

また片山ホームタウン担当も見本を見せながら指導していました。

最後に試合をしました。

05

06

天気の関係で屋内での実施となりましたが園児達は必死にボールを追って、いっぱい走り回ってくれていました。

そして得点が入ると体全体で喜びを表現していました。

07

そして次に年長組さんです。

年長組さんもまずは少しレベルを上げてのボールキャッチやストップ、ドリブルの練習をしました。

08

09

コーチの笛が鳴ったと同時にボールを止める練習では、みんな手を使わないように頑張ってくれました。

10

また、身体の柔軟性を活かしてボールをストップしている子もいて、その身体能力にびっくりさせられました。

最後は試合です。

11

12

みんな汗だくになりながらも白熱した試合を展開してくれて、結果は7対7の引き分けでした。

園児の元気いっぱい走り回る姿からパワーをいただきました。

渚保育園の皆さん、ありがとうございました。

13

14

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツが大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しておりますのでお気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで