ニュース NEWS

「JA長野八ヶ岳サッカー教室」に参加しました【報告】

スポンサーニュース 普及活動

11月18日(日)大深山運動公園で行われた「JA長野八ヶ岳サッカー教室」に、松本山雅FCよりアンバサダーの鐡戸、ホームタウン担当の片山、久保、スクールコーチの今井が参加しましたのでご報告いたします。

01

今回のサッカー教室にも小学1年~6年生のたくさんの児童が参加してくれました。

開会式に続いて、サッカー教室がスタートしました。

02

今回のサッカー教室では、1~3年生の低学年を鐡戸アンバサダーと今井スクールコーチが担当しました。

03

04
まず手つなぎおにごっこやドリブル練習をして、体と心を温めました。

05

その後、4チームに分かれてボール集め教室をしました。

みんな必死にボールを集めて走り回っていました。

最後は試合です。

06

07

最高の芝生の上でみんな気持ちよさそうにプレーしていました。

08

4年生~6年生の高学年は、片山ホームタウン担当と久保ホームタウン担当が指導しました。

09

10

限られたスペースを使ってのおにごっこやドリブル練習をしました。

片山ホームタウン担当も一緒にプレーして盛り上げていました。

11

次に、コーンを使ってドリブルタッチの練習を行い、児童の皆さんは自己ベスト更新を狙ってしっかりプレーしてくれました。

そして試合をしました。

12

13

1点を争う好ゲームが展開され、コートを所狭しと走り回っていました。

14

サッカー教室の最後には、子どもたちと松本山雅FCチームでエキシビジョンマッチを行いました。

15

16

子どもたちは山雅チームを倒そうと必死にプレーし、鐡戸アンバサダーや片山ホームタウン担当も汗をかきながらプレーしていました。

また、山雅チームのシュートや技に会場は大盛り上がりでした。

サッカー教室終了後には、松本山雅グッズが貰えるじゃんけん大会も行われ、サッカー教室と同じぐらいに大盛り上がりでした。

17

18

見事山雅グッズを獲得した児童は大喜びでした。

19

今回この様な貴重な機会をご用意していただいたJA長野八ヶ岳様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る