ニュース

NEWS

今日の巡回日記

11月21日(水)松本市波田ひがし保育園の年中さん27名と年長さん24名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCアンバサダー鐡戸裕史、サッカースクールコーチ小林が参加いたしました。

01

02

まず年中さんはウォーミングアップを兼ねて、おにごっこやボールフィーリングを行いました。
手を使ったり足を使ったり、ボールを上手にコントロールする練習を行いました。

その後、ゲームを行いました。
年中さんは初めてのサッカー教室だったようですが、みんな上達が早く、たくさん点も入り楽しく行うことが出来ました。

03

04

05

年長さんはまずビブスを使ってウォーミングアップを行いました。
ボールと違いふわふわと落ちてくるビブスを体の色々な場所でキャッチします。
落下地点を読むのが難しく、簡単そうで難しいと楽しみながら挑戦していました。

次にボールを使ってドリブルの練習とシュート練習を行いました。
今年4回目のサッカー教室ということで、みんな上手にドリブルすることが出来ました。

最後にゲームです。
たくさんサッカーをしていることが伝わってくる白熱した試合展開になりました。

06

07

08

男の子も女の子もとても元気がよく、一生懸命サッカーに取り組んでいました。
J2優勝とJ1昇格を決めたということもあり、お祝いの言葉も頂きました。

松本市波田ひがし保育園の年中さんと年長さんの皆さん、ありがとうございました。

09

10

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで