ニュース

NEWS

山雅後援会岡谷支部主催「緊急パネルディスカッション J1昇格へ!全緑、登頂!」に参加しました【報告】

11月16日(金)山雅後援会岡谷支部主催の「緊急パネルディスカッション J1昇格へ!全緑、登頂!」に株式会社松本山雅 神田文之代表取締役社長が参加しましたのでご報告いたします。

01

翌日にリーグ最終戦を控えた大切な日にも関わらず100名近い方にお集まり頂き、山雅後援会岡谷支部 支部長の中島秀明氏のコーディネートのもと、松本山雅支援持株会理事長の有賀修二氏、山雅後援会岡谷支部顧問の共田武史氏と共に「松本山雅×岡谷~スポーツ文化によるまちづくり~」をテーマにパネルディスカッションに参加いたしました。

02

03

 

前半は翌日に控えた最終戦の展望や今シーズンの闘いについてデータを元に分析をし、翌日の試合の予想スコアまで披露し会場は大いに沸いていました。

04

後半はホームタウンについてクラブから説明をさせて頂いた後に、それぞれの立場から松本山雅と岡谷との関わりについて意見を交換しました。

その中で、山雅後援会岡谷支部からは岡谷市のホームタウン化に向けた「おかやホームタウン計画」(グリーンプラン)の発表もあり、会場の方々は興味深く聞き入っている様子でした。

最後の質問では、ホームタウンについて理解が深まったとの意見が多く聞かれ、有意義なパネルディスカッションになりました。

このような貴重な機会を企画して頂いた山雅後援会岡谷支部の皆様、また当日ご参加していただいた皆様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。