ニュース

NEWS

松本短期大学付属幼稚園 運動教室を実施しました【報告】

1月16日(水)松本短大幼稚園の年少・年中さんを対象に運動教室を行い、松本山雅FCより、藤本コーチと村木コーチが参加しました。

最初に、年少さんから行いました。
コーンやステップ台などを使って、様々な運動をしました。
コーンをジグザグで走り、ステップ台を落ちないように進んだり、ジャンプして飛び越えたりしました。

01

最後に、ばくだんゲームをしました。
ばくだんに見立てたボールをしっかり見ること、避けることが出来ていました。

次に、年中さんが運動をしました。
年少さんと同様に、コーンやステップ台を使って様々な動きをしました。
サーキット形式で少し長めに動きをいれました。

03

04

最後に、バランスボールを使って様々な運動を行いました。
ボールを取るゲームから、爆弾ゲームなどのボールを協力して取ったり、避けることをしました。

松本短期大学付属幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、松本短期大学付属幼稚園を連携して実施しております。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクールでは無料体験も随時募集しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは
松本山雅フットボール事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内