ニュース

NEWS

「ママさんスポーツサークル」に参加しました【報告】

1月17日(木)松本総合体育館サブアリーナで行われた「ママさんスポーツサークル」に松本山雅FCよりアンバサダーの鐡戸、ホームタウン担当の片山が参加しましたので報告いたします。

01

今回のサークル活動は、多くのママさんが参加して行われました。

02

03

まずは決められた枠の中を自由にランニングしながらのいろいろなゲームを行い体と心を温めました。

鐡戸アンバサダーと片山ホームタウン担当も参加し、盛り上げていました。

04

そしてバツゲームでは、松本山雅恒例の“スタージャンプ”を元気よく飛んでいただきました。

次に、ビブスを使ったゲームで頭と反射神経を鍛えたり、ボールを使ったゲームでコミュニケーション能力を鍛えました。

05

06

参加者の皆さんも必死に取り組んでいただき、とても良いトレーニングができていました。

続いて、4チームに分かれてのビンゴゲームと、ドリブル練習をしました。

07

08

09

対決に勝つために、みんな必死で取り組んで、指示の声も多く聞こえました。

また、ドリブル練習では皆さんとても上手で驚かされました。

そして最後は柔らかいボールで試合をしました。

10

11

最後の力を振り絞って頑張ってくれた結果、試合も白熱した展開で最後は1点差で片山ホームタウン担当チームの勝利となりました。

本当に参加者のママさんはしっかりプレーし頑張ってくれました。

12

今回この様な貴重な機会をご用意していただいたママさんスポーツサークル様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。