ニュース

NEWS

「第2回松本地域バリアフリースポーツ交流会ワン♡ハートまつもと」に参加しました【報告】

2月27日(水)松本大学にて「第2回松本地域バリアフリースポーツ交流会ワン♡ハートまつもと」が行われ、株式会社松本山雅ホームタウン担当 片山真人、スクールコーチ今井昌太が参加しましたのでご報告いたします。

01

02

昨年に引き続き参加させていただきました。

障害のあるなしに関係なく、スポーツを通して交流し、日々の生活を笑顔で過ごせるようみんなで一緒に楽しく体を動かそうという想いを込め、約100名という多くの方に参加いただきました。
準備運動として、ラジオ体操をみんなで行いスタートしました。

03

04

05

様々な形のボールを使った運動を行いました。
失敗してもみんなで励まし合う姿が印象的でした。

06

07

次に、2チームに分かれてボールを相手コートに多く入れた方が勝ちという「クリーン大作戦」を行いました。
試合形式では、「シューズホッケー」を行いました。

ゴールが入ると全員で喜びを分かち合っていました。

08

最後に集合写真を撮り、この日のイベントが終了しました。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいたワン・ハートまつもと実行委員会様、また参加してくれた皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。