ニュース

NEWS

「安心安全!食べられる粘土でガンズくんクレイアート教室」を開催しました【報告】

5月19日(日)喫茶山雅2階にて「安心安全!食べられる粘土でガンズくんクレイアート教室」を開催しましたので、ご報告いたします。

01

19名の皆様にご参加いただきました。

02

無添加の餅生地に天然色素で着色し、粘土のように遊び感覚で形を作って食べることができる「ライスドゥ」とホームタウン活動の一環である「のんびり村 DE スマイル山雅農業プロジェクト」で収穫された青大豆「あやみどり」を使用した同じく無添加のクッキー「ガン豆(ズ)クッキー」を使って作りました。
お子さまも安心して食べていただけたと思います。

03 - コピー

アットホームな雰囲気の中、お話しながらクレイアートを楽しまれていました。

04

とても素敵な作品ばかりで「食べるのがもったいない!」という声も聞こえてきました。

05

作品が完成する頃にガンズくんが遊びに来てくれました。
ガンズくんと一緒に完成した作品を持って写真を撮る参加者の皆様の笑顔が印象的でした。

06

参加者の皆様、ありがとうございました。
今後の喫茶山雅各種イベントにも是非ご期待ください。