ニュース

NEWS

今日の巡回日記(松本市・堀米保育園)

5月20日(月)松本市堀米保育園の年長さん20名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCよりスクールコーチの藤本とレディースU-15監督の藤原が参加しました。
ウォーミングアップで行った氷オニごっこでは、一生懸命逃げながらも、凍ってしまったお友だちをしっかりと助けていました。

01

次に、ボールキャッチを行いました。
自分よりも高く上げたボールを、手をたたいてキャッチしたり、地面を触ってからキャッチしたりしました。
少しずつ難しくなっていく課題にも積極的にチャレンジして、男の子も女の子も上手にボールをキャッチしていました。

02

次にボールと一緒にお散歩をしました。
お散歩しながら、コーチが笛を吹いたときにはボールをストップさせます。
みんなサッカー選手のように上手にボールを扱いながらお散歩し、カッコよくボールを止めたり、膝や足の裏でボールを止めたりすることができました。

03

次に、ボール集め対決を行いました。4つのチームに別れたくさんのボールを集めました。
手やドリブルでボールを集め、チームで力を合わせてボールを集めました。

04

最後は試合をしました。
みんな元気よく広いグランドを駆け回り、夢中になってボールを追いかけていました。
どちらのチームもたくさんの点を決めて白熱した試合になりました。

05

天候にも恵まれ、温かい日差しのもと、みんなとても元気にサッカーに取り組んでくれました。
松本市堀米保育園の年長さんの皆さん、ありがとうございました。

06

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木