ニュース

NEWS

「スマイル山雅 第10回TEQ(テック)ボール体験会」を開催しました【報告】

7月7日(日)喫茶山雅にて「スマイル山雅 第10回TEQ(テック)ボール体験会」を開催いたしました。
喫茶山雅スタッフ阿部、スポーツクラブ事業担当金子が参加しました。

天気が心配でしたが、晴れたので無事に屋外で行うことができました。

はじめに個人でリフティングの練習をし、ペアに分かれて蹴り分けの練習を行いました。
サッカー初心者の方も、お互いに観察しアドバイスしあう中で、少しずつコツを掴み、まっすぐ蹴られるようになりました。

01

02

最後にゲームを行いましが、様々な珍プレイも見られ、大盛り上がりでした。
やっぱり、ラリーが続くようになると楽しいですね。

03

04

05

今回も楽しく賑やかに開催することが出来ました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

次回は8月4日(日)皆様のご参加お待ちしております。

06

■TEQボールとは?

ハンガリー発祥の「卓球」×「サッカー」を組み合わせたもので、湾曲した卓球台でリフティングしながら点を競い合うスポーツです。

04

03

■ルール

1、最大で3回までのボールタッチで返さなければならない
2、同じ身体の部分で2回連続タッチしては行けない
3、手や腕でボールコントロールしてはいけない
4、ボードに手をついたり、身体が触れてはいけない
5、卓球でもある台のエッジにあたるラッキーショットはNG
6、相手側のエリアに入ってはいけない