ニュース

NEWS

「アステップ信州プレゼンツ 松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】

7月13日(土)サンプロ アルウィン芝生グラウンドにて小学校1年生~3年生44名を対象に「アステップ信州プレゼンツ 松本山雅FCサッカークリニック」を開催し、松本山雅FCトップチームから米原秀亮選手、田中謙吾選手、榎本樹選手、ジョ・ジヌ選手が参加しました。

クリニック開催前に選手から参加者の皆さんに自己紹介を兼ねて挨拶をしました。

01

今回のクリニックでは、松本山雅FCレディースU-15の選手もお手伝いをしてくれました。

02

最初は、身体を動かすためにオニごっこをしました。
各チームに選手の方々やレディースU-15の選手にも入っていただきながら楽しく行うことができました。

03

04

次に、ボールキープをしました。
オニごっこと同じチームで行い、どのチームも一生懸命ボールを追いかけていました。

05

06

最後に、試合を行いました。
試合では、たくさん入ってどのチームも楽しくサッカーをしていました。

07

08

ウォーミングアップから同じチームということもあり一致団結していて、とてもいい雰囲気でクリニックを開催することができました。
参加者の皆様、保護者の皆様、アステップ信州様、誠にありがとうございました。

09

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

現在参加者募集中のクリニック・イベント情報

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
0263-88-5523
担当 村木