ニュース

NEWS

生坂村健康管理センター主催「フィジカルトレーニング講座」に参加しました【報告】

8月21日(水)生坂村健康管理センター主催で実施された「フィジカルトレーニング講座」に、松本山雅FCユースアカデミー フィジカルコーチの芝田が参加いたしましたのでご報告いたします。

「いくさか歩こう部+」の活動の一環として、7月に引き続き2回目の講座を実施させていただきました。

01

今回は「お家でできるトレーニング」をテーマに実施しました。
場所を選ばず、いつでもどこでもできるトレーニングやお家にあるもの=ペットボトルを使ったトレーニングを芝田コーチの指導の元、取り組みました。

02

首、肩回り・・・と部位ごと上から順に、全身のトレーニングを行いました。

03

日頃使わない箇所を意識的に動かすため、参加者の皆様は苦戦しながらも一生懸命取り組んで下さいました。

04

前回より参加者が多く、和気あいあいと楽しくトレーニングを行いました。
併せてストレッチの指導もさせていただきました。

05

心地よい疲れを感じながら、トレーニングは終了しました。

前回参加された方から「今日を楽しみにしていました」と声をかけていただき、とてもうれしく思いました。

06

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた生坂村健康管理センター様、また参加者の皆様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を、よろしくお願いいたします。