ニュース

NEWS

松本短大幼稚園 運動教室を実施しました【報告】

8月21日(水)松本短大幼稚園の年中さんと年長さんを対象に運動教室を開催し、松本山雅FCより、スクールコーチ藤本、フィジカルコーチの木内が参加しました。

まずは、コーンを使ったステップワークを繰り返す運動を行いました。

01

幼稚園を訪れるたびに上達している年中さん。

02

年長さんはコーンに置かれたボールを運びながら、集中力と協調性が求められる運動も取り入れて行いました。
さすがは年長さん、最初は緊張しながらでしたが、スムーズにできるようになりました。

次に行ったのは、判断と俊敏生を求める運動遊びです。

03

4色のマーカーの中心に立ち、コーチが指定する色にタッチしてから、コーチのもとにダッシュします。
みんな頭を働かせながら、一生懸命に素早くからだを動かしていました。

04

そして最後はみんなが楽しみにしていた「ばくだんゲーム」。
コーチや先生が投げるボールに当たらないように、みんな上手に避けることができていました。

05

松本短大幼稚園の皆さんありがとうございました。
園児の皆さんが楽しむ姿を通じて、スタッフも笑顔と元気をもらうことができました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供また、様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し実施しております。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクールでは無料体験も随時開催しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは

松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内
巡回指導担当:村木