ニュース

NEWS

「松本山雅田」の稲刈りを行いました【報告】

9月15日(日) JA松本ハイランド様、農事組合法人サウス様のご協力のもと、松本山雅FC U-18選手が松本山雅田の稲刈りを行いました。

JA松本ハイランド様が弊クラブのオフィシャルスポンサーとしてご協賛いただいているご縁で、農業を通じたクラブへのご支援と、食育事業の一環としてご用意いただいた信州スカイパーク内12号駐車場東側にある「松本山雅田」での稲刈り体験が、例年雨天により実施できずにいましたが、今年は天候に恵まれ2015年以来4年ぶりに実施することができました。

01

02

今年5月に松本山雅FC U-18が田植えを行った「松本山雅田」が実りの秋を迎え、農事組合法人サウス様の指導の元、鎌を使って手作業で稲を刈り取りました。

03

04

コンバインが持ち込まれ、どんどん稲が刈り取られていき、脱穀されていき、来年の土が良くなるように藁をまいていきました。

05

U-18の選手にとっても貴重な体験となりました。

06

今回この様な貴重な機会をご用意いただいたJA松本ハイランドの皆様、農事組合法人サウスの皆様、誠にありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。