ニュース

NEWS

「松本山雅FC×TOYBOXウォーキングサッカー体験会」を開催しました【報告】

9月20日(金)信州スカイパーク体育館で「松本山雅FC×TOYBOX ウォーキングサッカー体験会」を開催し、松本山雅FCよりアンバサダー 鐡戸裕史、ホームタウン担当 小林陽介、スポーツクラブ事業担当が参加しましたのでご報告いたします。

TOYBOXとの共催で「TOYBOX skIpまつもとクラブマネジャー」の篠原裕一氏を講師としてお招きし、誰もが楽しめるスポーツ、「魔法のサッカー」と呼ばれるウォーキングサッカーを楽しみました。

01

02

03

04

はじめに注意点などをレクチャーし、ストレッチ、ウォーキングの練習を行いました。

05

06

3~4人組に分かれて肩を組んでウォーキングサッカーを行い、2グループに分かれてボールを使った練習も行いました。

07

最後は5分の試合を行いました。
走らない、ボールは浮かさない、ボールは極力取りにいかない、見守るなどルールを確認しました。

08

09

最初はぎこちない動きでしたが、試合を重ねるごとにお互いに話し合い良いプレーが増えてきました。

10

ゴールがたくさん決まり、みんなで喜び、だれもが楽しめる「魔法のスポーツ」を実感できました。

11

今回この様な貴重な機会をご用意して頂きましたTOYBOX様、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

ウォーキングサッカーについて

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。