ニュース NEWS

今日の巡回日記(安曇野市・たつみ認定こども園)

アカデミーニュース 普及活動

10月7日(月)たつみ認定こども園の年長さん22年名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCからスクールコーチ藤本、小林が参加しました。
元気よくあいさつを行いサッカー巡回がスタートしました。

はじめに3チームに分け氷オニごっこをして体を動かしました。
1チームがオニ役をして、2チームが逃げました。
逃げている方は、オニにタッチをされないように一生懸命逃げ、タッチされたお友だちも上手に助けることができました。

01

02

次にボールフィーリングを行い、頭より高くボールを投げてキャッチをしたり、ボールを地面に弾ませて1回転してボールキャッチをしたり、いろいろなボールフィーリングを行いました。
次はドリブル練習を行い、ボールと一緒に上手に進むことができました。

03

04

05

その後、コーン倒しゲームをして最後にそのままの3チームで試合を行いました。
みんな上手にドリブルでゴールに進むシーンがありました。
男の子も女の子も思いっきりボールを追いかけて、たくさんゴールも決まり白熱した試合が多く見られました。

06

07

08

たつみ認定こども園の皆さん、ありがとうございました。

09

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る