ニュース NEWS

「スマイル山雅 下諏訪南小学校親子レク」を開催しました【報告】

スポーツクラブ

10月19日(土)「スマイル山雅 下諏訪南小学校親子レク」を開催し、スポーツクラブ事業担当の今井と金子が参加しました。

今回のテーマは「親子の絆をさらに深める」でした。

はじめは控えめだった参加者も、徐々に慣れてきて、汗をかきながら運動していました。

01

親子で競うゲームから協力し合うものなど、様々なボール運動を行いました。
一つのボールを親子で奪い合うゲームでは、ラグビーの姫野選手並みのジャッカルも見られ、とても白熱しました。

02

親子でキャッチボールを行いました。
悔しそうな声や、成功を喜ぶ声など、様々な声が体育館に響き渡っていました。

03

04

大人対子どもチームに分かれ、体育館をめいっぱい使いボールゲームを行いました。
どのゲームも接戦で、終了時には勝敗関係なく、拍手が沸き起こりました。

05

06

07

運動後には、元山雅選手の今井から、参加者の皆様にお話をしました。
みなさんキラキラした瞳で話を聞いていました。
全力で取り組むことのできることを見つけることが大切だと、子どもたちに向けエールを送りました。

08

ご参加いただいた下諏訪南小学校の皆様ありがとうございました。

09

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る