ニュース NEWS

「茅野市塚原区区民スポーツ教室」に参加しました【報告】

普及活動

10月20日(日)茅野市ちの地区コミュニティセンターにて茅野市塚原公民館主催「茅野市塚原区区民スポーツ教室」が開催され、松本山雅FCより、ユースアカデミーフィジカルコーチ 芝田が参加しましたのでご報告いたします。

01

親子を対象に親子で楽しみながらできる運動を行いました。

02

03

はじめに、やわらかいボールを使い、下半身の筋肉の体幹トレーニングを行いました。

04

05

大人チーム、子どもチームに分かれてオニごっこを行い、相手の動きの逆をとることを意識しました。

06

07

手押し車、腕立て相撲では、腕を使うことを意識して遊びました。

08

親子でのしっぽ取り対決では、笛の音で役割が変わるなど様々なルールの中で行いました。

09

メニューの途中では、腕を使うことの大切さや、アカデミーの指導現場で大切にしていることなども話させていただきました。
終了後の質問タイムでは、「体力をつけるには?」、「室内でできる遊びは?」などの質問をいただきました。

10

最後に集合写真を撮り、この日の教室が終了しました。

今回はこのような貴重なお時間をご用意していただいた茅野市塚原公民館様、また参加していただいた皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る