ニュース NEWS

「第29回 松本山雅FC レディース11 FOOTBALL!!」を開催しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

11月7日(木)綿半フットボールパーク塩尻にて「第29回松本山雅FC レディース11 FOOTBALL!!」を開催し、スポーツクラブ事業担当今井、ホームタウン担当片山、松本山雅FCレディースU-15監督藤原が参加しました。

今回のテーマは「ゴールを奪う」+引き続き「基本技術」でした。
ウォーミングアップでは、ドリブルしながらお手玉をするなど、身体と頭を一緒に使う難しいメニューを行いました。
苦戦しながらも、見事にこなしていました。

DSC_1170

基本練習は2人1組で行い、前回同様、インサイドパス、インステップパスを丁寧に集中して行っていました。

DSC_1180

DSC_1188

シュート練習では、片山ホームタウン担当が守るゴールへ皆さん容赦なく思い切りシュートを打ち、たくさんのゴールを決めていました。

DSC_1197

最後の試合では、「ゴールを奪う」意識が高まったため、たくさんのシュート、そしてゴールが生まれ1点を争う好ゲームになりました。

DSC_1203

今回参加していただいた皆様、ありがとうございました。

次回11月21日(木)を予定しています。
たくさんの山雅ファミリーをお待ちしております。

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る