ニュース NEWS

「松本信用金庫・NTPグループプレゼンツ松本山雅FCミニサッカー大会」を開催しました【報告】

スポンサーニュース 普及活動

10月27日(日)安曇野市のデンソーエアクール芝生グラウンドにて松本信用金庫・NTPプレゼンツ松本山雅FCミニサッカー大会を行いました。

この大会は、対象学年であれば誰でも参加できる大会で、今回は小学2・3年生の男女を対象に、15チーム約100名の選手が各地から参加してくれました。
松本信用金庫様・NTPグループ様からご協賛いただき開催いたしました。
大会の様子を写真と共にお届けします。

受付では参加者全員にご協賛頂いた、松本信用金庫様からクリアファイル、シリコンバンド、松本山雅FCユースアカデミーからはサッカースクールのチラシが渡されました。

今大会の審判は、松本山雅FCレディースU-15の選手が行ってくれました。
予選リーグは5チームの3ブロックに分かれ、試合時間は8分1本で行いました。

前日に降った雨により、グラウンド状況が悪い中、選手たちは泥だらけになりながらも勝利を目指して一生懸命頑張っていました。
各チームまずは予選1位通過を目指して1試合目から白熱した試合が繰り広げられ、チームの仲間と力を合わせて一生懸命頑張っていました。

ゴールが決まった後や試合に勝った後はみんなでハイタッチなどをして喜んでいました。

01

02

03

04

05

06

保護者の皆さまの温かい応援のなか予選が終了しました。

集計が終わり、順位リーグが始まりました。
順位リーグは6分ハーフで行われ、各リーグの優勝を目指して予選リーグ以上の熱い戦いが繰り広げられました。
試合前に作戦を考えるチームや円陣をして心を一つにして試合に臨むチームもあり、試合に勝ちたいと思う気持ちが強く感じられました。

試合中も仲間を鼓舞する声なども聞こえ優勝を目指してチーム一丸となって頑張っていました。
保護者の皆様も、味方相手関係なくいいプレーには拍手が送られ、最後までいい雰囲気の中大会が行われました。

07

08

09

 

10

11

無事に全日程が終了しました。
表彰は1位リーグ3チームと2.3.4.5位リーグ各優勝チームに賞品が渡されました。
1位リーグ優勝
優勝…ドラゴンボール
準優勝…きずな
3位…イナズマイレブン

ミニサッカー大会の参加チームは以下の通りになります。
ドラゴンボール
アキレス
鎌田SSS
喬木アレグリ
どんぐり
イナズマイレブン
エバーグリーンキッズ
MSFC
リトルマドリード
松本松島FC
きずな
山ちゃん’S
TTブラザーズ

雨が降ってきた為、表彰式のみ行い、ミニサッカー大会が終了しました。
参加者の皆さん、保護者の皆様、ご協賛いただいた松本信用金庫様、NTPグループ様のおかげで、充実した大会を開催することができました。
心より御礼申しあげます。

松本山雅FCサッカースクールでは新規生徒を大募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。

松本山雅ユースアカデミー
[TEL]0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る