ニュース

NEWS

「松本信用金庫・NTPグループプレゼンツ松本山雅FCミニサッカー大会」を開催しました【報告】

11月10日(日)安曇野市のデンソーエアクール芝生グラウンドにて松本信用金庫・NTPグループプレゼンツ松本山雅FCミニサッカー大会を行いました。

この大会は、対象学年であれば誰でも参加できる大会で、今回は小学1・2年生の男女を対象に、17チーム約92名の選手が各地から参加しました。
松本信用金庫様・NTPグループ様からご協賛いただき開催いたしました。
大会の様子を写真と共にお届けします。

受付では参加者全員にご協賛頂いた、松本信用金庫様からクリアファイル、シリコンバンド、松本山雅FCユースアカデミーからはサッカースクールのチラシが渡されました。

今大会の審判は、松本山雅FCレディースU-15の選手が務めました。

予選リーグは、6チームの2ブロックと5チームの1ブロックに分かれ、試合時間は7分1本で行いました。
順位リーグは、1.2位リーグ・3.4位リーグ・5.6位リーグに分かれ試合時間は7分一本で行い各リーグの優勝を目指して一生懸命頑張っていました。

予選リーグ・順位リーグとも熱い戦いが繰り広げられ子どもたちの勝ちたいと思う気持ちが伝わって来ました。
得点が決まった後や試合に勝った後はハイタッチやガッツポーズなどをして喜んでいました。

試合のないチームは次の対戦相手の試合を見たり、作戦ボードで作戦を立てたりして次の試合の準備をしていました。

01

02

03

04

05

試合中も仲間を鼓舞する声なども聞こえ優勝を目指してチーム一丸となって頑張っていました。保護者の皆様も、味方相手関係なくいいプレーには拍手が送られ、最後までいい雰囲気の中大会が行われました。
そして無事に全日程が終了しました。
表彰は1・2位リーグ3チームと3・4位リーグ、5・6位リーグ各優勝チームに賞品が渡されました。

1.2位リーグ
優勝…山ちゃん

06

準優勝…雅ちゃん

07

3位…TTブラザーズ

08

3・4位リーグ
優勝…アルフットU-8レッド

09

5・6位リーグ
優勝…アルフットU-8グレー

10

ミニサッカー大会の参加チームは以下の通りです。

山ちゃん
雅ちゃん
山雅Lively
メッシーズ
アルフットU-7イエロー
アルフットU-7ピンク
アルフットU-8レッド
アルフットU-8グレー
TTブラザーズ
ロック・ドラゴン
鎌田A
鎌田B
ゆかいな仲間達1
ゆかいな仲間達2
ゆかいな仲間達3
ペガサス
アザリー飯田
TTブラザーズ
表彰式を行い、最後に集合写真を撮って、ミニサッカー大会が終了しました。

11

参加者の皆さん、保護者の皆様、ご協賛いただいた松本信用金庫様、NTPグループ様のおかげで、充実した大会を開催することができました。
心より御礼申しあげます。

松本山雅FCサッカースクールでは新規生徒を大募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。

松本山雅ユースアカデミー
[TEL]0263-88-5523