ニュース NEWS

「第3回 松本山雅FC×TOYBOX 笑喜愛会(わきあいあい)レクリエーション広場」を開催しました【報告】

スポーツクラブ

1月30日(木)「松本山雅FC×TOYBOX 笑喜愛会(わきあいあい)レクリエーション広場」を開催しましたので報告いたします。

松本山雅FCよりホームタウン担当 小林、スポーツクラブ担当 金子、営業担当 上條が参加しました。
今回は22名の方にご参加いただきました。

はじめに鬼ごっこをしました。動けるのはラインの上だけ、走ってはいけないというルールを設けました。

1 (2)

2 (2)

次に4チームに分かれ、コーン倒しゲームをしました。

3 (2)

攻め方、守り方、チームごとにそれぞれ工夫があり、とても面白かったです。

4 (2)

生涯スポーツのピロポロを行いました。
柔らかいスティックを使いボールを打ち、ゴールを狙います。
初めに、チーム内でボールの打ち方の練習をしました。

5 (2)

慣れてきたところで、チーム対抗でコーンを狙うリレーをしました。
転倒予防に重要な足腰をしっかり鍛えられます。

6 (2)

最後にチーム対抗で試合をしました

7 (2)

8 (2)

円陣を組んだり、互いに声援を送り合ったり、本教室の名前通り和気あいあいと楽しむことができました。

9 (1)

勝ったチームも負けたチームも最後は笑顔で握手。

10 (1)

最後にワンソウルの掛け声で集合写真を撮りました。

11

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

次回「第4回笑喜愛会(わきあいあい)レクリエーション広場」は詳細が決まり次第、ホームページにてリリースいたします。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る