ニュース NEWS

安曇野市社会福祉協議会 三郷支所「松本山雅 体操教室」に参加しました【報告】

ホームタウン活動

2月13日(木)安曇野市社会福祉協議会三郷支所にて「松本山雅 体操教室」を開催しました。
松本山雅FCからスポーツクラブ事業担当 金子、スクールコーチ 原が参加しましたのでご報告いたします。

この教室は松本山雅FCとふれあい、一緒に運動することで健康になっていただくことを目的に開催しており、今回は23名の方にご参加いただきました。

はじめに、全員で円になり、ウォーミングアップをしました。
数を数えながら指を動かしたり、手をたたいたり、頭と体をたくさん使っていきます。

体操教室_0213

歌いながら、ボールを回していきます。楽しみながら自然と体が動かせます。

体操教室_0213 (2)

ペアになり、ボールを使った運動をしました。
最後は2人でボールを2つ使い、難しいキャッチボールをしました。

体操教室_0213 (3)

体操教室_0213 (4)

4チームに分かれ、チーム内で自己紹介を兼ねたキャッチボールをしました。

体操教室_0213 (5)

お互いに名前と顔を覚えたところで、チーム対抗の宝探しゲームをしました。
風船を使いバレーをしながら、コーンの中に隠れているお宝を探しにいきます。

体操教室_0213 (6)

チーム対抗のコーン倒しをしました。
参加者の方からは「久しぶりに思いっきりボールが投げられて楽しかった」と言っていただきました。

体操教室_0213 (7)

棒サッカーをしました。
1本ずつスティックを持ち、ボールをゴールまで運びます。

体操教室_0213 (8)

たくさん体を動かしたので、十分に整理体操をしました。
リラックスしながら筋肉を伸ばしていきます。

体操教室_0213 (9)

最後に記念写真を撮り、体操教室は終了となりました。体操教室_0213 (10)

今回このような貴重な機会をご用意していただきました、安曇野市社会福祉協議会三郷支所様、また参加していただいた皆様ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る