ニュース NEWS

2020シーズンパスの払い戻しについて(第2報)

クラブニュース

2020シーズンパスの払い戻し方法の詳細が確定いたしましたので、ご案内いたします。

シーズンパスをお持ちの方には、2020シーズンパスのご利用に関してお一人様毎に「意思確認」をさせていただきます。ご対応いただきますようお願いいたします。

なお、払い戻し辞退につきましては、皆様のご厚意によるものでございまして、クラブに対するお考えや生活状況によって異なりますので、ご賛同いただける方のみご選択いただければ幸いです。

第1報はコチラ

選択肢

下記5つ(A~E)から1つご選択ください

(1)2020シーズンパスの無効化

今シーズンは、2020シーズンパスでご観戦しない方

(A) 全額払い戻し(クラブガンズ+シーズンパス)
(B) シーズンパスのみ払い戻し(クラブガンズは残す)
(C) 払い戻しを辞退し、全額クラブへ寄付

(2)2020シーズンパスご継続

シーズンパス入場可能試合でご観戦される方

(D) シーズンパスでご入場いただけない試合数分を払い戻し
(E) 「D」の払い戻しを辞退し、クラブへ寄付

【注意事項】

  • 「(1) 2020シーズンパスの無効化(A・B・C)」をご選択いただいた場合は、シーズンパス機能を無効化いたしますので、2020シーズンはシーズンパスではご入場いただけません
  • 「B」をご選択いただいた場合は、クラブガンズの特典(チケット先行販売等)を引き続きご利用いただけます。
  • クラブガンズジュニア会員の場合、会費は0円(郵送料250円)のため、「A」をご選択いただいたとしてもシーズンパスの金額のみ払い戻しとなります。ジュニア会員の特典(試合毎の来場プレゼント等)をご利用いただくには「B」をご選択ください。
  • 「(1) 2020シーズンパスの無効化(A・B・C)」を選択いただいた場合、既にお渡ししている特典の返品は必要ございませんが、「A」「C」の場合はクラブガンズの「ホーム自由席招待クーポン券」はご利用いただけませんのでご了承願います。
  • 「(2) シーズンパスをご継続(D・E)」をご選択いただいた場合でも、入場者数制限等による規模縮小での開催の場合は、シーズンパスの払い戻し対象試合とさせていただく場合がございます。その際、観戦希望の方へは別途チケット購入していただく必要がございますが、シーズンパスをお持ちの方には優先的に販売させていただく予定です。また、現在お持ちのお席からご移動いただく場合や、「指定席」としているエリアが「エリア内自由席(決められたエリア内でご自由にお座りいただく)」に変更になる場合もございます。
  • 2020シーズンパスの「指定席」をお持ちの方にご提供しておりました「譲渡」「リセール」サービスは、当面ご利用いただけません。ご利用再開は別途公式サイトにてお知らせいたします。

意思確認の方法

【方法1】ハガキによるご返送

6月下旬を目途にシーズンパスホルダーの皆さまへ封書を送付いたします。ご意思をご選択いただきまして同封のハガキにてご返送ください。

※同行者様含めてハガキ1枚で4名様分までご申請が可能です。
※5名様以上の場合は、インターネットにてご申請ください。
インターネットでは、お一人様毎ご申請が可能です。

【方法2】インターネットにてご申請

下記URLよりご申請ください。

ご申請はコチラ

※シーズンパス番号毎にご申請可能です。グループ購入の場合でも、個人毎でご申請ください。

意思確認・払戻スケジュール

◾️意思確認期日

~7月10日(金)まで

※意識確認期日までにご申請がなかった方は、「(2) 2020シーズンパスご継続」として取り扱いいたします。
「D」払い戻しにつきましては、シーズン終了後はお受けできませんのでご了承ください。

払戻方法

払戻希望をご選択いただいた方には、払い戻しに関するご案内書を別途送付いたします。インターネットを利用した払い戻しを予定しております。また、購入時の手数料の払い戻しはいたしませんので、ご了承願います。

返礼品について

「C」「E」をご選択いただいた方には、ささやかではございますが「返礼品」をお渡しいたします。
返礼品につきましては、今回限りの非売品グッズ等を検討しております。
詳細は別途ご案内いたします。

払戻金額の算定方法

◾️「A」「B」をご選択の方

シーズンパス、クラブガンズのそれぞれのお申込金額全額(※1)をご返金いたします。

◾️「D」シーズンパスでご入場いただけない試合数分を払い戻し

【対象試合】
・ルヴァンカップ グループステージ 3試合
・7/4(土)甲府戦(リモートマッチ)1試合
合計「4試合分」が既に確定している払い戻し対象試合です。

=============================

【払戻金額の算出方法】
シーズンパス対象試合数(24試合)で割った1試合単価×払戻対象試合数分の金額

Ex)無観客/中止試合が【4試合】の場合、
ホーム自由席(大人)の場合
37,000円(シーズンパス料金)÷24試合 1試合単価「1,541円」
「1,541円」×4試合分=「6,164円」を払い戻し

=============================

(※1)払戻金額につきましては、各種手数料は払戻対象外となりますので予めご了承ください。

払戻しを辞退し寄付される方の寄付金控除

払い戻しを辞退し、その金額分を「寄付」と見なし、 税優遇(寄付金控除)を受けられる制度がスポーツ庁により新設されております。松本山雅FCでは本制度が利用できるよう手続きを進めております。

寄付金控除の申請につきましては、「払戻請求権放棄証明書」をクラブから発行しお送りさせていただきますので、その後お客さま側での「確定申告」のお手続きが必要となります。「払戻し辞退(寄付)」の申請のみでは控除は受けられませんのでご了承ください。

詳細はコチラ

2020シーズンパスの「指定席」に関して

払い戻しの有無に関わらず、2020シーズンにお持ちの「指定席」につきましては、2021シーズンも引き続きお席をご継続いただくことが可能でございます。(※2021シーズンパス継続期間にお申込みいただいた方に限ります)

今回払い戻しをご選択いただいた場合でも、松本山雅ファミリーとして引き続き変わらぬご声援をいただけましたら幸いです。またスタジアムでお会いできることをお待ちしております。

一覧に戻る
トップへ戻る