ニュース NEWS

【OneSoul,OneHeart】「 山雅de松本市街地再発見」実施のお知らせ

クラブニュース

松本山雅FCでは、松本旅料飲食団体協議会に加盟されている(有)ホテルニューステーション様・松本商店街連盟に加盟されている(有)中国料理 百老亭様と共にグループを形成し、(一社)松本青年会議所が事務局となり協力する「OneSoul,OneHeart 山雅de松本市街地再発見」事業を実施いたします。

J2リーグは6月27日から再開いたしますが、リモートマッチ(無観客試合)からの開催となります。
新型コロナウイルス感染防止対策として、練習見学やイベント等を中止しており、山雅らしい選手との触れ合いができない状況が続いております。
そこで、少しでもファン・サポーターの皆様が松本山雅FCとの関わりを持つことができる事業を松本市街地にて展開していきます。
同時に松本市街地の活性化に繋げ、「経済の地産地消」となる活動を目指し実施いたします。

なおこの事業は、長野県で募集した「飲食・サービス業等新型コロナウイルス対策応援補助金」の活用を予定し実施いたします。

【OneSoul,OneHeart】山雅de松本市街地再発見

実施期間 2020年7月10日(金)~8月16日(日)
実施場所 松本市街地
実施団体 株式会社松本山雅/有限会社ホテルニューステーション/有限会社中国料理 百老亭
協力 一般社団法人松本青年会議所

実施概要

(1)選手が出演!松本市街地再発見

選手が松本市街地を散策しながら、市街地に10か所設置している「山雅マンホール」の場所がわかるヒントを入れたプロモーションビデオを制作。
松本市街地を「街ブラ」したくなるプロモーションビデオを公開します。

(2)松本市街地店舗に選手等身大パネル・各選手サインスタンプを設置

全選手と布監督・ガンズくんの等身大パネルを制作いたしました(計36体)。合わせて全選手と布監督・ガンズくんのサインをもとにしたスタンプも制作いたしました(計36個)。
松本市街地で営業されている店舗にパネル・スタンプを設置し、選手等身大パネルと一緒に写真を撮ったり、選手サインスタンプを集めたり。松本市街地を散策しながら選手に触れてみてください!

<等身大パネルデザイン例 田中隼磨選手>

<サインスタンプ例 田中隼磨選手>

(3)山雅オリジナルうちわ配布

「山雅オリジナルうちわ」を制作いたしました。松本市街地で営業されている参加店舗でお配布いたしますので、夏のお供に是非ご活用ください!

<うちわデザイン>

(4)インスタコンテスト

松本市街地を「街ブラ」した様子を撮影したインスタコンテストを実施いたします。
「#街ブラ山雅」のハッシュタグをつけて素敵な写真を投稿いただいた方に、素敵なプレゼントを差し上げます。

(5)選手サインスタンプラリー

選手等身大パネル・サインスタンプ設置店(36店舗)を対象とした「選手スタンプラリー」を実施いたします。選手サインスタンプを8個集めた方の中から、抽選で8名様に「全選手サインボール」をプレゼントいたします。

詳細につきましては、7月10日(金)に公開する特設サイトをご確認ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

お問い合わせ

「OneSoul,OneHeart 山雅de松本市街地再発見」事務局
matsumoto.saihakken@gmail.com

「One Soul, One Heart」プロジェクトについて

OneSoulOneHeart_mv_final

松本山雅FCでは、これからはウイルスのある社会で生活していくうえで、地域の皆さんとの新しい関係づくりが必要となり、1人ひとりが「やさしさ=One Heart」を持ち合わせることが大切ではないかと考え、「One Soul, One Heart」というキーメッセージを掲げ、みんなで支えてこの状況を乗り越え、さらにその先のシーンにおいて地域の皆様と歩んでいくためのプロジェクトを始動しました。

本プロジェクトを通じて、人々の心に響く、繋がる、支える活動を行っていきます。

「One Soul, One Heart」プロジェクトについて

一覧に戻る
トップへ戻る