ニュース NEWS

村井保育園 運動教室を実施しました【報告】

普及活動 アカデミーニュース

10月5日(月)村井保育園の年中さん年長さんを対象に運動教室を行い、松本山雅FCスクールコーチ原、松本山雅FCスポーツクラブ事業チーフ今井が参加しました。

この教室のメインのメニューは、様々なステーションを繋げて、動き続ける「サーキットトレーニング」です。
様々な動作を行いながら、止まることなく動き続けるこのメニューのことを子どもたちは「アスレチック」といい、楽しみながら取り組んでいました。

等間隔の置いてあるコーンをジグザグ、トランポリンでジャンプした後にバーをすぐくぐる、島に見立てているステップ台を素早く飛び越え、折り返したらスタートまで戻るところまで、全力で走り切りました。

コーチの求めていることを理解し、子どもたちだけだはなく、先生方も全力で取り組む姿勢は素晴らしかったです。

たくさんの汗をかきながらも、最後まで笑顔で取り組むことができました。
村井保育園の皆さんありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、村井保育園と連携して実施しております。
松本山雅FCサッカースクール、スポーツスクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール、スポーツスクール(ボールゲーム教室、チアダンス教室、山雅運動塾)では無料体験も随時開催しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは

松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る