ニュース NEWS

小宮保育園 運動教室を実施しました【報告】

普及活動 アカデミーニュース

10月13日(火)松本市小宮保育園の年長さん対象に運動教室を行い、松本山雅FCフィジカルコーチ木内・スクールコーチ大野が参加しました。

はじめにラダートレーニングを行いました。
この運動では、両足でジャンプや片足跳び、グーとパーを交互に跳ぶなど、最初は枠にぶつかることもありましたが、最後は上手に跳べるようになりました。

続いては、小宮サファリパークを作りました。
小宮サファリパークでは、ジャンプしたり、くねくねしたり、跳びながら避けたり、走ったりと多くの動作を取り入れました。
みんなラダートレーニングのように上手に動くことができました。

最後は、男の子対女の子の「コーン倒し対決」を行いました。
1チームは置いてあるコーンを倒し、1チームは倒れているコーンを直し、笛が鳴った時に倒したコーンの数が多いチームが勝ちです。
女の子も男の子も勝負にこだわり、とても熱い戦いが繰り広げられたところで本日の運動教室は終了となりました。

松本市小宮保育園の皆さん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、小宮保育園と連携して実施しております。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、村井保育園と連携して実施しております。
松本山雅FCサッカースクール、スポーツスクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール、スポーツスクール(ボールゲーム教室、チアダンス教室、山雅運動塾)では無料体験も随時開催しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは

松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る