ニュース

NEWS

「松本山雅FCレジェンドクリニックinやまびこドーム」を開催しました【報告】

10月31日(土)やまびこドームにて小学校1~6年生の約56名を対象に「松本山雅FCレジェンドクリニックinやまびこドーム」を開催し、営業本部チーフ兼喫茶山雅チーフの小澤修一、営業本部ホームタウン担当の片山真人、松本山雅スポーツクラブの今井昌太、松本山雅FCレディースU-15コーチの小林陽介、アンテロープ塩尻トップチーム所属の三栗寛士さん、松本山雅FCサッカースクールコーチの村木、藤本、原、金子が参加しましたのでご報告いたします。

低学年の部(小学1~3年生)、高学年(小学4~6年生)の2部制で行われました。

はじめに、ドリブルオニごっこを行いました。
じゃんけんをして、勝った人はドリブル、負けた人は手でボールを持ってオニをしました。
ドリブルをしてる人は、オニにボールを当てられないように頑張っていました。
レジェンドにも果敢に挑んでいる姿が印象的でした。

次に、ボールキープをしました。
各チームに分かれて、ドリブルとパスを上手に使いながら持っているボールの数を競いました。
途中に作戦タイムもあり、チームで一生懸命話をしていました。

最後に試合を行いました。
どのチームもレジェンドと楽しくサッカーをしていました。
レジェンドチームとの試合では、レジェンドに果敢に挑むなど、熱い試合をしていました。

MVPに選ばれた選手には景品がプレゼントされました。

参加者の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

現在参加者募集中のクリニック・イベント情報

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール 担当:村木
TEL:0263-88-5523